2017年04月13日

そういえばそういえば

今日も夜な夜なメニュー作りです、、、


こんばんは、、やよいです!!!

果てしない凝りすぎたメニュー作り、、


本当に作り終わるのかな〜

終わらないかな〜


、、、
なんて言ったらオーナーに、怒られる!!!!


そういえば!

どうでもいいのですが
わたくし35歳になりました!!!
お祝いのメッセージとかプレゼントとか本当にありがとうございますますます!!!!
嬉しいです❤️


オーナーわざわざフジヤまでケーキ買いに行ってくれたー!!!!!!(*^^*)ありがとー!!!


息子っち大好きなロウソク!
たくさん消してくれました笑

あっと言う間すぎる35歳!!!
本当に精神年齢はおこちゃまなのにな〜
大丈夫なのかな〜



そういえばーーー

大好きな大好きサウンズさんへ!!!



最近お気に入りの変顔


相変わらず美味しかったー!!!!!
いつもありがとう!!!
息子っちはなぜかかずくんが大好き❤️
いつも遊んでくれて、ありがとー!!!
また近々いきまーす!!!


そ!う!い!え!ば!

息子っち!!!
今年からピカピカの幼稚園生!!!

毎日泣いて行ってまーす(^_^;)
でも、楽しいみたいで行きたくないとは言わず、ママも一緒に幼稚園にいてって言います。
もう少ししたら慣れるのかなー???

がんばれ!息子っち!


お弁当作りました〜


そして明日もお弁当〜!!!!



あ!そういえば!
今流行り、、っていうか今更??
インスタを始めようかと思います!
エントツではやっているのですが〔投稿2件笑〕
私がやると、絶対プライベート満載になっちゃうので、お店とは別で裏えんとつやよいみたいな感じでやろうかなとオーナーに言ったら、意味わかんないって言われました〜

しかも!!!自分だってそんなにやってないし詳しくないのに

やよいハッシュタグって知ってる〜??

って言われるし!!!

知ってるし!!!!

やったことないけど!!!!


そんなわけで、どんなわけで?
もしかしたらインスタはじめるかもしれません!!!

良かったらフォロー???してくださーい♫




  


Posted by えんとつ at 20:58Comments(0)

2017年04月10日

テレビ禁止命令出ました

私のお給料を時給換算した所


100円、、、

いくかな??


おはようございます!やよいです;_;


こんなに頑張ってるのに、、

オーナーからテレビ禁止令出ました、、


ブルゾンちえみちゃん見れない、、、

ひどすぎる、、、!!!!!



その理由はこちら




そうです
メニューを作らねばなのです!!!!!


もうですね、ずーーっと新しく作り直すと言いながらやっていない私なのでーす♫

テレビ禁止令仕方ないか!?

なんと!新メニューは絵心あるあるげっちゃんのイラストも入るのです!!!
新メニューもはいるのでーーす!!
お楽しみに(^o^)!!


でも、ブログもかかなきゃ怒られるので、今日はブログ書くぞっ!

お久しぶりです!!!

みなさまお元気ですか!!!

私は元気まんまんまんです(*^^*)

毎度おなじみ書きたいことは盛りだくさん!


先日よーーやく
みとあやと合同誕生会パーティーしました(^o^)/

かっこつけてる〜笑



息子リクエスト!フルーツタルト❤️



みくちゃん!若者!自撮り棒持ってきてくれた〜!!!
本当に、、みくちゃんて面白いんですよね、、

笑いがとまらない笑






仲良くしてくれてありがとー!!
楽しかった(^o^)♫
今月は何パーティーにしよーかなー✴︎


そ!し!て!

あずあずちゃんが幼なじみちゃんと2度目のご来店✴︎
しかも!車の鍵をダンナっちが持って行ってしまったらしく、タクシーでVIPに登場笑
ありがとう!!


げっちゃんれんちゃんゆうほちゃん!
久しぶりにご来店!っていうか新しいお店は初!!
差し入れもありがとう!!!

みんなと繋がってるもみちゃんも一緒に!


たえたえちゃんも来てくれました❤️
お誕生日おめでとう!!!
次はたつくんと来てね(*^^*)





それぞれのお休みの日にスタッフ大集合してくれました!!!

嬉しいな〜!!!

来月はバーベキューだー!!!!!




  


Posted by えんとつ at 08:12Comments(0)

2017年03月16日

小さなプレゼント!

もうすぐ入園式だというのに、、、

まだ何の準備もしていません、、、

本当に大丈夫なのでしょうか、、、、


どうも、やよいです、、、



最近、息子っち。
スタッフちゃんに懐きまくっております!!

みんな優しいので、忙しいのに息子に付き合ってくれ、遊んでくれ感謝感謝、、、


なので!!!

今朝!
じゃん!!!!
はたらくクルマのエプロンをして本気モード!



クッキー作りの始まり始まり〜〜!



見てみてー!!



真剣、、、




オーナーへんなかお、、


毎度おなじみリクエストのはたらくクルマ



むすがしーーー!!
見せたらあんまり納得いってなかった様子笑


焼けました!!!!!



げっちもみに息子からのプレゼント❤️
いつもありがとう!!!

の写真撮り忘れーーー、、、、(~_~;)

でも!!!

2人ともとっても喜んでくれました!!!
息子も喜んでました〜♫

良かった〜(*^^*)


そしてそして!!!
今日は!!!あずちゃん、キッキーがお店に、食べにきてくれたのでーーす!!!!

ヤッターーーー❤️

あずちゃんは大阪からおばあちゃんを連れて!

キッキーはお友達と♫


げっちゃんは大好きキッキーに抱きつく笑

今度また朝テニスしようね!!

みんなに会えて元気100倍

娘っちも大喜び❤️



また待ってるよー!!!






  


Posted by えんとつ at 19:39Comments(0)

2017年03月06日

こわやこわやのオーナーです

こんばんは!


あれ???
全くもってブログ、、、。

更新しておりません、、、


オーナーから毎日毎日重箱の隅をつつくように言われています。

どうもやよいです。


ちょっと色んなことがありまして、ブログを書く気持ちになれなかったりしたのですが、楽しみ?にしてくれてると言ってくれる方がいまして

こりゃ!がんばらねば!と思い、日々更新できるようにしたいなぁ♫とおもいました!


書きたいネタはたくさん
まずは!
スタッフのみんなが来てくれてましたー!!!

大好きすぎるキッキー

あれ?この時はなんだっけかな?
早番終わりにきてくれたのです!!


この前もわざわざバレンタインを持ってきてくれました〜〜!!!
オーナー!今年初の、チョコレート!


キッキー!仕事辞めたらいつでも待ってるわ\(^o^)/


これはもみちゃんたかくんが来てくれて、デザートのお皿を下げたらかいてありました!

オーナーと違って絵心ある〜〜!!!!




さゆきこずえも、来てくれました!!
嬉しい!
いつも、ありがとう。

そしてこずえ誕生日だったので!!!ケーキつくりましたV(^_^)V
おめでとー!!!!


また来てねー!!!!

なっちゃんも、あずちゃんもげっちゃんもたえちゃんもみんなお休みの日に食べに来てくれて本当に嬉しいでーーす♫

次は誰が来てくれるかな♫


そして、、、今、ブルゾンちえみちゃんにハマりにハマっています!!!
面白すぎます!!!!



女にうまれて良かった〜〜!!!

  


Posted by えんとつ at 18:36Comments(1)

2017年02月26日

春のスイーツ『桜のレアチーズケーキ』

まだまだ寒い日々が続いています。
春が待ち遠しい今日このごろ。
春スイーツ 桜のレアチーズケーキ
季節限定です。


  


Posted by えんとつ at 20:00Comments(0)

2017年01月09日

今更ですがあけましておめでとうございます!

たった今!!!


最近ブログ更新してないね〜




またもやオーナーからの圧力をいただきました〜


やよいでーす


そりゃそうですよね、、、

今年に入ってまだ更新してないという、、、


なので今更すぎますが

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!


新しい年になったというのに去年の話をします(笑)

許してください、、、

ブログ用に撮りまくった写真てんこ盛りなんです、、、

では!はじまりはじまり〜*\(^o^)/*



息子!初クリスマス会!!!
みくちゃん一家と!



ケーキたくさんたべてくれた!!





みんなで!



楽かったな〜〜



今月はみとあやとの誕生日会開催予定なのです!
3才!!
あっという間だなぁ〜

楽しみだ!*\(^o^)/*


そして!
毎年誕生日を1日間違えるという、、、
そして私より先におめでとうのメッセージを送るオーナー、、、

本当にごめん、、、…>_<…
12月3日誕生日


まりちゃん!!!!


サプライズケーキ作ったのです!!


喜んでくれました〜!!!
みんなで!



いつも、来てくれてありがとう♡
今年もたくさん待ってるよ〜!!




そして!今月1月4日は!
ちーちゃんバースデー!!

ちーちゃんは最近ピザとワインにはまってるらしく、ワインとピザプレゼントしようと思ったのですが、なぜかケーキとピザになりました〜(笑)

誕生日プレゼントなのに取りに来てもらうという、、
ありがとうー!!!


写真も!!


みんなでたべてくれたみたいで美味しかっだと言ってくれ良かった良かった良かった♡

今度は私も混ぜてねー(^O^)




今年は2日から営業したのですが、たくさんの方に来ていただき、とってもとっても嬉しいです!

大好きな常連の方もたくさん来てくれてやったー!!!!



ありがとうございます!

今年も全力疾走、、、できる?かな?くらいの気持ちでがんばりたいと思います☆


ケーキもガラッと変えました!!!何種類か、、、

またアップしたいと思います♫





  


Posted by えんとつ at 19:16Comments(0)

2016年12月02日

スタッフの最近の出来事!

こんばんは!

あっという間すぎる12月です!!

書きたいことだけがたまりまくっております( ; ; )

やよいでーーーす!

さてさて!タイトルにもつけました

スタッフ出来事!!


最近ピザ職人も板についてきました!
かわゆいもみちゃん!

ダーリンと京都へ行ってきました〜

ってことで図々しく写真もらいました〜♫

この前2人でケーキを買いに来てくれたのですが幸せそうで仲良しでおばちゃんはニヤニヤしちゃいました〜〜*\(^o^)/*

じゃん!



その京都のお土産いただきました〜!!
ありがとう♡


狩野化しているあずあずと(笑)お土産&新作ケーキを持って♫



そんなあずあず!!雑貨販売してまーす!!

じゃん!!!



後ろの2人も注目してね!



本当にかわいい!!!

ハンコ入れ


すごいなぁ〜

おとぼけなのにすごいなぁ〜
よく色んな物落とすのにすごいなぁ〜
あずあずダーリンイケメンでいーなぁ〜

ん?り関係ない??

そんなあずあず雑貨☆

まだまだ拡大する予定でーす!!
がんば!!あずあず♡


そして私はケーキに追われていまーす!

最近は誕生日ケーキオンパレードでして!



これは専門友達の結婚式のケーキ!






そのあとは大好きな常連さまからご注文いただいたケーキ!

オーナー変顔?
サル顔?


娘っちはいつだって良い子♡



これも大好きお客様の彼女さんへの誕生日ケーキ!
気合入れて頑張りました!



なんだか、、、ケーキに追われています

落ち着く日はくるのかな?

ん?きたら困るぞ??

でもちょっと休みたい♡


でもスタッフのみんなもケーキ美味しいです!!って喜んでくれるのでやれるとこまでがんばりまーす!

りさちゃんは2日連続で抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ買っていってくれました!!
嬉しい!!!

次は何を作ろうかなぁぁぁぁ

なにかリクエストお待ちしておりまーす(^.^)



眠くてへんてこブログになってしまいましたーーー!!!!



  


Posted by えんとつ at 20:38Comments(1)

2016年11月16日

げっちゃんキッキー絵心

先週げっちゃんとキッキーがランチに来てくれた時


2人で楽しそうに話してるな〜♡
と落ち着いたので私も混ぜてもらおうと2人の所に行ったら


やよいさん!見てください〜


と、ビオレのアプリ?で髪型や目などをカスタムして似顔絵を作るというのをやっていて

げっちー作のキッキー



キッキー作のげっちゃん



キッキー作の私



げっちゃん作の私


どーーー思います????


キッキー作はとってもかわゆいのに!!!

げっちゃーーーん!!!ひどくなーーーい!!!?
とキッキーと2人でぶーぶー言ってました(笑)


あの口のしわがおばさん感丸出しだよね〜

と言ったら

えーーーめっちゃ似てると思ったんだけどなぁ〜

とニヤニヤして言ってました


げっちゃん、、覚えとけ、、、(`_´)ゞ


2人が帰ってから、なっちゃんが

見てください!かわいー♡と



げっちゃん♡
流石!絵心あるな♫


私もオーナーも絵心ないからな、、、



  


Posted by えんとつ at 20:24Comments(0)

2016年11月15日

キッキー♡アーーーンド♡げっち♡

こんばんは!!!

またもやまたもや恒例の久しぶりブログになりました、、、(・_・;

あれ?もっと気持ちの中では書いてるはずなのですが、、、
全然書いてないっす、、、

でも書きたいことも写真も盛りだくさんなのですが、、、


頑張って書いていきたいと思います(;_;)!!!


さてさてさて!!!!!

先週♡大好きすぎるコンビが!!!来てくれたのでーす♫

げっちとキッキー♡♡

嬉しすぎて開口一番に

嬉しいと会いたかったが一緒になって

うれたかったとか言ってました〜

いいおばさんが本当はずかしーですねーーー、、


げっちキッキー安定の仲よさ♡
おばちゃん嬉しいです!

せっかくなのでみんなでぱしゃり




!!!あ!!!

ニュースタッフも!!!ご紹介!でーす

もみじちゃん!!
げっちゃんと同じ歳!20歳です♫若いな〜!

可愛い子なのでーす!

みんなで!


なんと、、、もうピザ職人修行中なのです!
若いし器用なのでどんどん吸収してくれ、とっても頼もしい子がきてくれました!


本当に( ; ; )エントツスタッフとってもいい子に恵まれすぎてます、、、

感謝感謝なのです。




そういえば
先日、県外からご来店されたお客様が、ブログを読んでくれたみたいで


朝4時に起きてケーキを作ってるって書いてありましたが、本当に頭が下がります

なんて言ってくださったり


本当にすごいね、頑張ってるねってかなこぴょんとかいけさんとかあきちゃんとか最近来てくれた仲良しちゃん、常連さまなどたくさんの方に言っていただきまして

本当にオーナーのブログ影響力大ですな、、と感じた今日この頃、、

それが
残念すぎるのですが( ; ; )私がすごいのではないのです

私がこうやって働けてるのは息子を朝早くから見てくれるおじじさまとおばばさまがいてくれ、オーナー、スタッフのみんなが支えてくれているからなのです。

本当にスタッフのみんな、出来杉くんなのです。

みんなからすごいすごいと言って頂いてるのに、、
恥ずかしいですが、、、私1人ではどーにもできないのです


恵まれた環境にいて、こうやって仕事もできて、たくさんの方に来ていただいて、みんなに感謝ばかりです。


今のこの気持ちを忘れず!!


オーナーに八つ当たりしないようにしよーう!

ケンカしたり忙しいとついつい余裕なくなってしまうんですよね〜♡

明日も頑張りまーす!


またもやまたもや破茶滅茶ブログでした〜




  


Posted by えんとつ at 20:53Comments(0)

2016年11月09日

11月9日の記事

大町は朝方、雪が舞っていて、
息子は大興奮ではしゃいでいました。

雪遊び?そり?いやいや・・・
除雪車の出動を楽しみにしているのです。
はたらくくるま大好き坊やの大好きパスタのご紹介。
『豚バラ肉と彩り野菜のクリームスープパスタ ~生姜添え~ 』
長野県産のSPF豚と10種類以上の気まぐれ野菜
のクリームスープ仕立て。
新鮮な卸し生姜をトッピング。お好みで使用してください。
寒くなってきたこの時期に1日数量限定で。
サラダをつけて1280円。。
   


Posted by えんとつ at 21:42Comments(0)